中日 横浜戦力外の佐伯を獲得

2010/11/9 8:00 配信 スポーツ報知
 中日が打線強化を目的に、横浜を戦力外となった佐伯貴弘内野手(40)を獲得することが8日、確実となった。

 落合博満監督(56)は日本シリーズ敗退から一夜明けた8日、名古屋市内で取材に応じ、「課題が残ったままだった。動かなきゃいけない時期に来たんだ」と積極補強を宣言。敗因になった攻撃力の低下を解消するため、得点力アップに重要な6番の固定を目指し、野手を積極的に補強する構え。佐伯も現役続行に意欲的で、入団に支障はない。

 FA宣言する意向のオリックス・後藤ら、07年に和田を獲得して以来となるFA補強にも「相手があることだけど、欲しい選手がいれば動く」と関心を示した。

 また、ブランコと競わせる新外国人野手や投手の調査のため、近日中に森ヘッドコーチがベネズエラに渡る。来季3年契約の最終年を迎える落合監督が、日本一奪回へ戦力を再整備する。

佐伯の成績はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%BC%AF%E8%B2%B4%E5%BC%98

後藤の成績はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%85%89%E5%B0%8A