H2A打ち上げ成功 17回連続

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140228-1263608.html
17回連続で成功という記録はかなりすごいのでは?

そういえば、4月の消費税増税を前に自動販売機の飲料の値段が120円→130円へ値上げをするという話題があった。
飲料メーカーは消費税増税に便乗して缶飲料1本あたりの利益率を上昇させに来たからセコイ!って思った。
だって消費税は5→8%への3%上昇に対して、缶飲料は10円増だと8.3%の上昇だ差額約5%は飲料メーカーの懐へ入る計算だ。

だが、そんなせせこましい話題はさておき、H2Aの話題に戻す。
H2A三菱重工が開発した国産ロケットだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/H-IIA%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

このH2Aの成功話は、日本の技術力の高さの証明にもなる。
とても、誇りが高い。
これからもさらに打ち上げ成功回数を重ねて、99%以上を目指してもらいたい。
私も負けじと頑張ろうという気にさせてくれるね!