自民党と日経平均

あまり政治の話題には触れたくないが、最近思う事を書く。

11/16に野田佳彦首相が衆議院を解散させ、巷では民主党よりも自民党・安倍 晋三党首に軍配が上がると思われている。

と思ったら、次の日から日経平均が鰻昇りの上昇で、一気に3,400円程度上がった。

旧体制の自民党はとてもじゃないけど支援できない。
特に、原発再稼動を推進しているから、全く応援できない。

かといって、民主党もこの3年間胡散臭い政策で誠意を示したとはとても言えない。
じゃあ、他の万年野党の皆さんはどうか?第三極と呼ばれる維新、太陽などはどうか?彼らに国政の実力があるとは思えない。

まあ、第三極が奇跡的に政権を握ったら、それはそれで国政をかき回してくれると思うから、楽しみではある。

民主党の枝野さん、レンホウさん、安住さん、玄葉さん、岡田さん、前田さんなど優秀な人材が集まる民主党に幸アレ。