中日・落合監督の長男福嗣さん結婚、ネットで生中継

ちょっと、福嗣君良い話。

2010/11/15 16:57 配信 夕刊フジ

 中日・落合博満監督(56)の長男・福嗣さん(23)がインターネットの無料動画サイト「ユーストリーム」の生中継で結婚したことを発表した。お相手は山口県萩市出身の一般女性で、10月18日に母・信子さん(66)が婚姻届を提出した。

 福嗣さんによると、お相手は同い年の「花織さん」。福嗣さんが投稿する動画サイトのイベントで知り合い、スカイプ(インターネット電話)などで遠距離恋愛をはぐくんだという。花織さんは妊娠していない。

 「最初に会ったときに中日ドラゴンズを知らなかった。それがよかった」と福嗣さん。信子さんが代理で婚姻届を提出した際、役所に落合監督との離婚届と勘違いされたエピソードを披露するなど、父親譲りの“オレ流”結婚発表だった。

 福嗣さんは、国士舘大に在学中で、2009年3月に歌手デビューするなど、タレント活動をしている。