大沢親分の突然の死去

大沢親分が本日亡くなったそうです。
突然の訃報に、騒然としました。

大沢親分といえば、彼がコメンテーターとして出演していた、TBSの某番組を毎週楽しみに見ていました。
あの「喝」と「あっぱれ」の罵声が飛び交う爆笑番組です。
野球に対する考え方は、時々同意できない場面もありましたが、親分の野球に対する情熱や愛情を毎回感じていました。それがとても魅力でした。
大沢親分が、最期に出演したとき、今年の9月上旬じしたか、ちょうど中日が4月以来の首位に立った週末だったと記憶しております。
大沢親分が、「青いユニフォーム♪」と中日ドラゴンズを表す軽快な歌を口ずさんでスタジオへ入ってきたのを今でも思い出します。

まさか、こんなに早くお亡くなりになるとは・・・ダルウィッシュも言っていましたが、「野球界にとって大きな損失」だと思います。かけがえのない存在を失ってしまいました。

せめて、今年の日本シリーズまで、「喝」を聞きたかったです。

本当にご冥福をお祈りいたします。