岩田投手、ナイスピッチング!

最近、落合監督のコメントが面白い。
そこで、これから、プロ野球監督(特に中日贔屓)のコメントを掲載していきたい。

まずは、本日対横浜戦5−0で勝利した後の落合監督のコメント。

中日は19日、横浜を5対0と破り、プロ野球タイ記録となる4試合連続無失点勝利をマークした。プロ初先発の岩田慎司が7回1死までをノーヒットに抑える好投でプロ初勝利。あとを受けた浅尾拓也高橋聡文も横浜に得点を許さなかった。
 落合博満監督は「良く投げました。次もチャンスはあるんじゃないか。ウカウカしてられないヤツもいるだろう」と岩田を高く評価。16日に完封した山井大介を「100点」と話したが、「オレ、前に100点って言ったっけ? じゃあ今日は満点。その(100点)の上だ。今まで一度も先発したことないヤツが、ここまで投げたんだから」と絶賛した。
 岩田は8回途中で降板したが、「あそこが目一杯。本人は行きたいんだろうけど。これからいくらでも(完投の)チャンスはあるだろうから」と今後の活躍に期待していた。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly