外付けポータブルDVDプレーヤー購入

しばらくぶりに、機材購入を行った。
昨年末にノートPCが壊れて以来、せめてHDDバックアップ用のメディアは購入せねばと思っていた。
それに、唯一そのPCが光学メディアの読み込みに対応していたので、代替のものも欲しいとと思っていた。
本来なら、眼には眼を歯には歯をで、ノートPCの代わりにノートPCを購入するのが正しいのだが、残念ながら予算がない。

そこで、外付けのポータブルDVDドライブを購入した。
電源をUSBから取得するため、ACアダプター要らず。
かの音楽CD/DVDプレイヤーメーカーのPioneer製だ。
特徴としては、DVDプレーヤーにしては奇跡的な静かさだ。
それに、蓋の開き方が高級感漂う。
さらに超軽量ボディー。

どこかのメーカーのプリンタもこうならないかなあ。