Golden Glove賞 受賞者ゼロ!!!

今年のGolden Glove賞受賞者が発表された。
中日の候補は、森野、荒木、谷繁、和田、大島、ブランコ(?)といったとこか・・・と思っていたら、なんと受賞者ゼロ(笑)
まあ、それぞれのエラー数を見たらそれもうなずける。

森野    19失策
荒木    20失策
谷繁    6失策
和田    0失策
大島    1失策
ブランコ  14失策

和田、大島は外野手のため、エラー数よりも守備範囲の広さと強肩が評価されるが、二人ともそういったタイプではない。それ以上に、赤松、広瀬、青木がすばらしいと言ったところだ。また、捕手の谷繁も選ばれないなりに良くやったと思う。城島の印象が上回ったといったところだろう。

しかし、内野手の3人は酷い! 19, 20, 14失策とは!
今年の前半は確かにボロボロな内野守備であったのでうなずける。
来期は、守備を鍛えるところから始まるであろう。


遊撃・荒木は20失策…中日10年ぶり受賞者なし
2010/11/12 7:01 配信 スポニチアネックス
 中日は10年ぶりの受賞者なしとなった。さらに優勝チームからの受賞者なしも、99年の中日以来11年ぶりとなる記録となった。

 04年には最大6人が名を連ねたが、今季は守りの中心だった二塁・荒木、遊撃・井端のポジションをチェンジ。荒木は遊撃手として20失策を記録して「これを必ず来年に生かす」と巻き返しを誓っていた。

こんなのが記事になっしてまうのだから・・・