4ヶ月ぶりの日記

ひさしびりにブログを更新。
マクドナルドが3年増益らしい。マクドナルド好調。
マクドナルドというと、有名な話だが、関西圏では『マクド』と省略する。関東圏では『マック』と省略する。しかし、私はあえて『マ(クドナル)ド』を「OS(マック)」とかけて『Windows』と呼ぶ。滑ったなぁ・・・。
マックは、私が昔アルバイトをしていた飲食店だ。当時は、今の自分に近いほど間抜けだった私は、まぁ、色々とやらかした。その一つがポテト上げ湯をこぼして油まみれになったこと。また、カッターで手首を切って3針縫うほどの大怪我を負ったこと。でも、縫わずに次の日もバイトしていた。

マックはアホだ。
当時の店長は、巨人の有名ピッチャーと同じくらい人にものを投げることから「ガルベス」という親しみやすいニックネームを付けてもらっていた。
そして、店員の一人は、そのガルベスに勤務中に腕立て伏せを命じられ実行していた。
バイトはそれ以上に優秀で美しい日本人だった。バイトの中には、ポジション変更にキレて、裏でゴミ箱を蹴り飛ばすこと日常茶飯事。
私はというと、失恋の感傷に浸って裏で泣いていた。あれから4年以上たった今では忘れられない思い出だ。
誤解しないように、マックの中でも私のバイトしていたお店が特別で他のお店はもっと普通だろう。